2007年07月16日

沖縄 耳かき屋Sansan

耳かき屋Sansan

なんと沖縄にも耳かき屋さんがあったんですね。
膝枕で耳掃除してくれるようです。
全国展開してますね〜耳かき屋。まだまだ新しいお店は参入してくるんでしょうか。
posted by yoshi at 18:46| Comment(28) | TrackBack(1) | 耳かき お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

加賀耳鼻咽喉科クリニック 動画

前に記事にした加賀耳鼻咽喉科クリニックですが、耳かき動画もあります。

こちらのページ

もう〜〜〜…。
鳥肌ものです!!

耳かきマニア以外にはただのグロ動画かもしれませんが、マニアには心に響くものがあるはずです。
ぜひご覧あれ。
posted by yoshi at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 耳かき 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ソフトな耳アタリ ののじ耳かき


人の耳掃除をするとき、加減がわからなくて怖いというかた、結構いますよね。

そんなかたでも安心して耳掃除できるのがこの、ののじ耳かきです。

ワイヤーがループ上に3つならんでおり、この部分で耳垢をかき出します。
ワイヤー自体が丸い曲線を描いているのと、金属のもつ弾力がソフトな耳アタリを作り出しています。
また、綿棒と違って耳垢を奥に押し込んでしまう心配がありません。

ソフトな耳アタリのせいで、耳かきマニアには物足りなく感じるかもしれませんが、その分デリケートな皮膚のかたや、子どもの耳掃除をするときでも安心して使えますので、そういった目的で使えばとても役に立つ耳かきです。

より皮膚にやさしいチタンモデルや、安いお手頃モデルもあります。
posted by yoshi at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 耳かき アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

インドの耳かき屋動画



以前記事にしたインドの耳かき屋の動画。
「スペシャルウォーター」を耳に流し込んでいますね。

非常に惹かれるんですが、やっぱりちょっとコワいですねぇ…。
posted by yoshi at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

高田馬場 耳かきねんね

耳かきねんね

セラピストの女性が耳かきや足つぼマッサージをしてくれるお店。
耳かきだけじゃ満足できない!というかたにはうれしいお店ですね。

お店のブログもあるので一度覗いてみては?

それにしても、こういうお店には必ずブログがありますね。
やはり何も情報が無い状態でお店に行くのは抵抗があるので、ブログで雰囲気を見て行くというかたも多いのでしょうか。
posted by yoshi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

烏来(ウーライ) 耳掃除復活

耳かきに定評のあったエステサロンの鳥来ですが、従業員の不法滞在で摘発されて以来、耳かきのオプションがメニューから消えていました。

が、この度メニューに復活したようです!

オプションメニュー

3150円のメニューですが、オプションだけでは受け付けてくれないので、ほかのメニューも頼むことになります。

担当してくれるスタッフによって当たり外れがあるとか…。

でも、嬉しいニュースですよね。
posted by yoshi at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 耳かき お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

加賀耳鼻咽喉科クリニック

東京に住んでいるかた!

耳かきのしすぎで耳が痛くてしょうがない、耳の中に大物がいるけど自分じゃどうしても取れない…。そんなとき、耳鼻科に行こうか迷いますよね。
「耳かきしすぎ」と怒られるかもしれませんし、診察で痛くされたりするんじゃないか、などと不安になるかたも多いと思います。

自分で耳かきしすぎている人ほど、耳鼻科は敷居が高いですよね。

でも、東京に通えるかたは安心です!

加賀耳鼻咽喉科クリニックという耳鼻科があります。

サイトを見ていただければわかりますが、耳科学が得意分野、しかも院長が耳かきについてコラムまで書いてます。

プロフィール→耳かき評論の部分は必見です!
このクリニックなら安心して通えますよね。
耳を診察するときは、スコープで見ながら鼓膜付近の耳アカまで取ってくれるそうです。

リンク集に耳かきフェチ同盟があるのも最高です(笑)
posted by yoshi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

インドの耳かき屋

割と有名ですが、インドには耳かき屋という職業が存在します。

日本人などの旅行者向けの商売らしく、ぼったくり価格をふっかけてきたり、隙を見て耳に小石を入れて「取ってやる」なんて言ってくるおじさんもいるようです。

まあ、怪しげな商売だなという感じですが、体験記なんかを見ていると試してみたい好奇心がわいてきます。

この記事はインドでの耳かき職人との対話など、雰囲気が良く伝わってきてとても面白いです。
posted by yoshi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

動画も撮れる!パソコンのUSBにつなげるイヤースコープ


USBイヤースコープ

対応するwindowsPCさえ持っていればすぐに耳の中がチェックできるUSBイヤースコープです。

しかも動画、写真撮影可能!!
これはマニアにはたまらんですねぇ…。

毎日の耳垢の溜まり具合を記録する、なんて人には言えない観察日記もつけられますね。

ほんとに誰かやってくれないですかね?
毎日の耳の中写真を並べて、耳かき我慢して1ヶ月間でこれだけ溜まりました!みたいな記録。

私はムリです。耳の中見るだけなんて我慢できません〜!
posted by yoshi at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 耳かき アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

耳かきについての障害など

「耳かきは頻繁にする必要は無い、あまり奥まで耳かきを入れるのは良くない」
耳鼻科で必ずといっていいほど言われるセリフですよね。


解ってる! 解ってるけど…やめられないんだぁ〜!

がさがさ…ごそごそ…こりこり…

と、それでもついつい耳かきを手にとってしまいますよね。

でもこんな話を聞くとちょっと耳かき控えめになるかも。
学術的に耳かきについて記載している耳鼻科のサイト
「耳かきの障害」や「急性化膿性中耳炎」の部分ですが、酷いことになると耳の切開が必要とか…。

楽しい耳かきライフを送るためにも、過度の耳かきをセーブすることも必要かもですね^^
posted by yoshi at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

